京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
いろとりどりの作品に仕上がりました☆
みなさん、こんにちは!
昼間は汗ばむような陽気の日も増えてきました。
明日からはみなさんが楽しみにしていたゴールデンウィークが始まりますね!
遊ぶ予定を目いっぱい詰め込んでいる人、バイトや家の手伝いに励む人、何も予定を入れず家でのんびりと過ごす人...過ごし方は人それぞれですが、じっくりと自分らしい時間の過ごし方をして、休み明けからまた元気に登校してきてほしいと思っています!

さて今日はみらいの架け橋レッスン「ものつくり」のご紹介をします♪
京都キャンパスでは「ものつくり」のレッスンは火曜日に開催しています。
「レジンキーホルダー作り」と「布花作り」をメインで行っているのですが、今回は「レジンキーホルダー作り」をちらっと覗いてみましょう!

まずはたくさんある土台となる枠の中から自分好みの枠を選び出します。
枠を決めたら、今度は枠の中をどのようなデザインにしていくかを考えるのですが、「ああでもない、こうでもない」と悩む姿があちらこちらで見られます。
完成形を決めてから作りだす人もいれば、作りながらその先を決めていく人も...。
レジン液という透明の樹脂を着色したり、チャームやラメ、押し花等を入れながら、UVランプで固めていきます。
「不器用やからな~」なんて言っている生徒も実際に作業を始めたら、一気に集中!
その集中力には驚かされます!
新年度初めての開催だった今回は初心者の生徒が多かったにも関わらず、みんなとっても素敵な作品に仕上がりました!

今回参加できなかった人も、是非次回作品作りに参加してみてください♪
いつでもお待ちしております!

おおぞらってどんなとこ?
気になる方はぜひ京都キャンパスに見学に来てみてください!
お待ちしています♪

キャンパスでは消毒・検温・換気等の感染症拡大防止対策を行っています。