京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
入学式が終り、京都キャンパスも新学期が始まっています。
最初は慣れないキャンパスに緊張していた新入生も、少しずつ慣れてきて、授業中の発言やみらいの架け橋レッスンでの楽しそうな様子を見ることができるようになってきました。

その中でも今日は金曜日のみらいの架け橋レッスンをご紹介したいと思います。
金曜日は「キックボクシング」「マンガイラスト」「ボイストレーニング」と個性的な3つの授業を行っています。
様子をのぞいてみると...
キックボクシングでは講師の指導の下、初心者も経験者も一生懸命にミットへ拳をぶつけていました。「バスッ!」という音がとても心地いい!
ボイストレーニングでは基礎からしっかり声の出し方を習っていました。「講師の歌のレベルが本当にすごい!」という感想も。
マンガイラストでは、みんな自分の作画に全集中!
と、それぞれの教室で好きなことに集中する姿を見ることができました。
換気や消毒、ソーシャルディスタンス等、万全の感染症対策も続けながらの授業実施をしています。
生徒自身も協力をしてくれて安全な授業ができています。みらいの架け橋レッスンの様子高校生活は始まったばかりです。
少しずつ自分のペースで困ったときはコーチになんでも相談して、キャンパス生活を楽しんでいってほしいと思います。

通信制高校 サポート校はどんなところ?
気になる方はぜひ京都キャンパスに見学に来てみませんか。
お申し込みをお待ちしております。
※ホームページからご予約可能です。新型コロナの影響に伴い、キャンパスでは換気やアルコール消毒、パーテーション・空気清浄機の設置等、安心して来校できるような環境づくりを行っておりますのでご安心ください。