京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
4月も下旬に差し掛かってきました。
新学期、新しい授業や生活には慣れてきましたか?
中3生の皆さんは、これから進路に関して悩み、考える時期になります。
高校の勉強についていけるか? 通信制高校・サポート校の勉強はどんな感じだろう? と疑問に思う方もいると思います。

そこで今回は、おおぞら高等学院の進学コースについて紹介します!
京都キャンパスの進学コースは、1年次生~3年次生の生徒が一緒に、日々勉強を頑張っています。
進学コースでは、中学の頃の復習、高校の内容の復習、受験に向けての対策など、生徒一人ひとりに合わせたレベルで学習ができます。
授業の内容は、多種多様。配信授業で、苦手な科目の授業を受けたり、対面授業で、国語の漢字テストや作文の練習を行ったりしています。
また、classi学習アプリを活用して、自分の伸ばしたい科目を自分のペースで学習することもできます。
定期的に模試を受験して、自分の苦手な範囲を知り、進路に向けての勉強もできるのが、進学コースの特徴です。

高校からは、勉強に力をいれたい!
進学のために、なるべく多くの時間、キャンパスで勉強を頑張りたい!
そういった生徒に、進学コースはおすすめです。

学校説明会は、随時受け付けていますので、気になる方はぜひお問い合わせください。キャンパスでは消毒・検温・換気等の感染症拡大防止対策を行っています。