京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
IMG_0709.jpg
みなさん、はじめまして。馬場一良里と申します。
ばば、じゃなくて「ばんば」です!
この4月からおおぞら高等学院京都キャンパスに着任しました!
京都キャンパスの皆さんは、どうぞたくさん話してくださいね。とても楽しみにしています。
キャンパスでは入学式があり、新入生が増えました。
新入生のみなさんも、私も1年目。わからないことが多くて不安なこともあると思いますが、京都キャンパスのコーチと在校生はとても温かく優しいです。なんでも相談すると優しく教えてくれるので安心して頼ってください!

さて、少しだけ私の自己紹介をさせていただきます。
いきなりですが、私のなりたい大人についてお話させていただこうと思います。(もう大人じゃないか!というツッコミがきこえてくる気がしますが...)
私のなりたい大人は、「他の誰かを笑顔にできる大人」です。
高校生のとき、当時の担任にたくさん迷惑をかけており、心苦しく思っていました。そのことを担任に言うと、「どうしても迷惑をかけていると思うなら、他の人を笑顔にしなさい」と返ってきたんです。

迷惑をかけてしまうって、とっても心苦しいですよね。でも、迷惑をかけないで生きることのできる人はいないのではないか、と思います。誰かに迷惑をかけたその分、誰かをいつか笑顔にできたら素敵じゃないですか?そして、笑顔にすることが、迷惑をかけた分を超えたらもっともっと素敵だと私は思います。

京都キャンパスのコーチは、本当に温かく優しい、頼りになるコーチです。生徒のみなさんはどんどん迷惑をかけても大丈夫です。一緒に悩みますし、一緒に考えます。そして、いつかなりたい大人になって、一人ひとりが笑顔あふれる未来を歩んでほしいと思っています。そのサポートを全力でする一員として私も全力で頑張りますね♪

みなさん、よろしくお願いします!