京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みなさん、こんにちは。京都キャンパスです。
ゴールデンウイークも明けて、通常の日々に戻ってきました。
今年は3連休が9回ある当たり年といわれていますが、次の連休はなんと73日後!
SNS上でも「次の祝日」がトレンドトピックに入っていました。
次の祝日は海の日ですが、そのころはもう夏休み。
ということで夏休みまで土日以外の休みはなしで頑張ります。

さて、先日行われたみらいの架け橋レッスン®の卓球。
新年度に入ってから、毎回多くの生徒が卓球に参加してくれています。でも京都には卓球台が1台しかないので全員が一度にやることはできず...。
経験者と未経験者に分かれて交互に打っているのですが、実は10回続けるのもなかなか難しい。
経験者は「次の人が返しやすい優しい球を」。未経験者は「とりあえず向こう側の台に返す!」を目標に毎週頑張っています。
私の目標は連続30回。生徒からは「そんなん無理!」という声が毎回聞こえてきますが、私はあきらめません。
継続は力なり。確実に上手くなっているので30回は決して無理な回数ではないはず!
みんなで目標達成できるように楽しく頑張りたいと思います。

通信制高校 サポート校はどんなところ?
気になる方はぜひ京都キャンパスに見学に来てみませんか。
お申し込みをお待ちしております。
※ホームページからご予約可能です。新型コロナの影響に伴い、キャンパスでは換気やアルコール消毒、パーテーション・空気清浄機の設置等、安心して来校できるような環境づくりを行っておりますのでご安心ください。