京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

京都キャンパス、今年度最初のオープンキャンパスはプログラミングコースの体験会でした!
IMG_6187.jpg

プログラミング、と聞くとどんな事をみなさんは連想しますか??

パソコン得意じゃないと難しそう?
理系じゃないから無理かな...

なんていうイメージをよく聞くのですが、パソコンスキルがなくても理系科目が得意でなくても全然大丈夫!なんです!

今回参加をしてくれた中学生のみなさんも、最初はおそるおそるな様子でパソコンに触っていましたが、説明して一緒に始めていくと、どんどん先に進めていって夢中になってくれていました。

モーターの回転についてのプログラムも、数字が変わるとどんな風に動きが変わるのか、それぞれの表現でアウトプットもしてくれました。

ギアの設計を見てこれって回転が逆になっているのではないか?ってことは前ってどっち??
マイナスの回転ってどういうこと?

出てくる疑問に「まずはやってみよう!」とチャンレンジしているうちにオープンキャンパスの時間はあっという間に過ぎてしまいました。

プログラミングに興味のある方はもちろん、今までプログラミングなんて考えた事もなかった!という人もぜひ体験をしてみて下さい。

まずやってみる!という行動からどんどん可能性が広がっていきます。

まずはおおぞら高等学院のプログラミングコースから、その可能性を広げていってみませんか?
キャンパスの様子を知りたい方はぜひ見学へいらしてみてください!
お申し込みをお待ちしております。

※ホームページからご予約可能です。新型コロナの影響に伴い、キャンパスでは換気やアルコール消毒、パーテーション・空気清浄機の設置等、安心して来校できるような環境づくりを行っておりますのでご安心ください。