京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
今年はギターを猛特訓!!
みなさん、こんにちは!京都キャンパスです。
最近、暑くなってきましたね。徐々に夏へと近づいてきました。今の時期から、熱中症には気を付けてくださいね!

今年は、みらいの架け橋レッスン®のミュージックにギターの先生が来てくれました!!4月当初、ギターを全く触ったことのない生徒がほとんどでしたが、毎週しっかり参加してくれている生徒は、少しずつギターが弾けるようになってきました。今は、自分のリクエストした曲の練習を頑張っています。実際に参加している生徒に話を聞いてみました!
「ギターの先生が来てくださって、丁寧に教えてくれて、何より楽しんで練習出来てすごくやりがいも感じます!」(2年男子)
「自分の経験として音楽に触れる、ギターに触れるということは、とてもいいことだと思いました。自分は今までギターを習ったことなど無かったのですが、先生の上手い教え方のおかげで、かなりコードが分かり弾けるようになってきています。音楽に興味がある方、音楽に興味がなくても弾き語りがかっこいいと思う方は、ぜひ体験してみてください!」(2年女子)

各々が弾きたいと思った曲を練習しているので、生徒のモチベーションも高く、回数を重ねるごとにうまくなるので、吸収力の高さに私も驚かされます。1曲弾き語りができるようになったら、学院祭での発表も考えています。これからの成長がとても楽しみです!

京都キャンパスでは、他にもさまざまなみらいの架け橋レッスン®が開催されています。気になる方はぜひ一度、京都キャンパスに見学に来てみてください。新型コロナの影響に伴い、キャンパスでは換気やアルコール消毒、パーテーション・空気清浄機の設置等、安心して来校できるような環境づくりを行っておりますのでご安心ください。お申し込みをお待ちしております。