京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535
学校の先生のイラスト
みなさん、こんにちは。京都キャンパスの佐藤ダリオと言います。今回は、マイコーチが正式決定した京都キャンパスの今の様子についてお伝えしたいと思います。

読んでくださる方の中には「マイコーチとは何?」と思っている人もいると思います。マイコーチは、先生より身近な存在で勉強や進路、友人関係など日常生活のさまざまな悩みや不安に一緒に近い距離で向き合います。みなさんも「先生に相談したいけど、忙しそうだし、相談しづらいな...」「こんなことで相談してもいいのかな...」と悩んだことはありませんか? 自分も学生の頃すごく悩んでいました。でも、その心配はいりません! 京都キャンパスのコーチは、個性があれて、優しく楽しいコーチがたくさんいて、生徒一人ひとりの悩みに真剣に向き合っています。しかも、生徒一人ひとりが自分に合ったマイコーチを選ぶことができるので、相性が良くなくてなかなか担任の先生に相談できない... という悩みはありません。マイコーチを選ぶ基準は生徒によってバラバラで、「一番話しやすいコーチ」「進路に強いコーチ」「授業が楽しいコーチ」「一緒にいて楽だから!」などたくさんの理由があります。みなさんがおおぞらに入学した時には一人ひとりが合ったマイコーチを見つけていきましょう。

マイコーチそれぞれ性格や得意なこと、過去の経験など違いますが共通していることがあります。共通していることは、なりたい大人の実現に向けてしっかり時間をかけて生徒と向き合うことです。みなさんにとってなりたい大人とはどんな大人ですか? 今すぐに答えがなくても大丈夫です。一緒に考え、悩み、もがき、笑い喜怒哀楽を共にしながら、一緒に見つけていきましょう。ちょうど今の時期はマイコーチ決定後の面談や三者面談が始まる時期になります。面談を通して、しっかり時間をかけて向き合い、一年間の目標などを決めて一緒に伴走していく一年のスタートを切る時期になります。今このブログをご覧のみなさんは、一年間の目標はありますか? ある人は、その目標の実現に向けて一歩ずつ前に進んでいきましょう。まだないという人も大丈夫です。昨日よりも今日、今日よりも明日と一日一日を大切に自分自身をアップデートしていきましょう。一日一日を大切に日々アップデートしているみなさんとどこかで出会えることを楽しみにしています。

※現在新型コロナの影響に伴い、キャンパスでは換気やアルコール消毒、パーテーション・空気清浄機の設置など、安心して来校できるような環境づくりを行っております。