京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535
古典の授業に取り組む生徒の様子

皆さんこんにちは!
京都キャンパスです。
暑い日が続いていますが、皆さん元気に過ごせていますか?
水分補給をしっかりして、熱中症にならないよう気をつけてくださいね!

皆さん、おおぞらへ入学するにあたって不安なことはありますか?

大人数での勉強はちょっと苦手...。
授業だけじゃ、勉強についていけるか心配。
苦手なところを個別で教えてほしい。
朝早くからの登校はしんどい...。
勉強で悩むなんてもう嫌だー!

その悩み、おおぞらの個別指導コースなら解決できますよ!

個別指導コースは、午後からスタートします。
コーチによる個別対応で、一人ひとりの学習メニューに基づいた個別指導を受けることができます。

個別指導コースの登校時間は12:50~17:20。
朝早くからの登校が苦手な方も、心も体もゆっくりと準備して午後から登校することができます。
また、少人数制なので、大人数が苦手な方でも落ち着いてゆっくり自分のペースで勉強を進められるのも魅力の一つです!
さらに! コーチたちが個々に丁寧に勉強の仕方を教えてくれるので、難しい問題や苦手な教科でも、確実に課題を進めて行くことができます!

入学前の生徒に高校生活への不安は何かと聞くと、ほとんどの方が
「勉強についていけるか、しっかり課題を提出できるか不安です。」
と答えます。
保護者の方に聞いても、勉強をちゃんと進められるか、心配される方が多いです。

せっかく入学するなら、不安のないキャンパスライフを送りたいですよね。

学習習慣がまだ身についていない、計画的に進めるのが苦手という方も安心してください!
マイコーチ®がどんなペースで、どのように課題を進めたらよいかをしっかりサポートしてくれます!

集中して課題にも取り組めるため、夏休み前には課題の半分以上を終わらせる生徒もいるんですよ♪

慣れてきたら、どの時期からでも他のコースへ変更することもできるので、学習の進め方に不安がある方は個別指導コースからスタートするのがおすすめです。

上の写真は、3年次生の「古典B」の授業に取り組んでいる様子です。
「古典B」は3年次科目の中でも難しいと言われている科目ですが、コーチのサポートを受けて日々努力し、無事に課題を出し切ることができました!

皆さんもおおぞらの個別指導コースで、確実に学習を進めて、キャンパスライフを充実させませんか?
個別指導のことについてもっと詳しく知りたい!という方は、お気軽におおぞらへご連絡ください。

6月のオンライン学校説明会は毎週土曜日に開催しています。
お仕事のあとにご自宅でゆっくりと説明を聞きたいという方には、19:00~からのナイトオンライン説明会がおすすめです!
こちらは6月8日(水)・22日(水)に開催します。

また、6月11日(土)・25日(土)には中学生向けのオープンキャンパスを開催します!

こちらも、お気軽にお問い合わせください!

※キャンパスで開催ののイベントは、アルコール消毒や検温・換気など感染対策を徹底して実施いたします。