京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みなさん、こんにちは。
京都キャンパスです。
朝晩が涼しくなり、短い秋を感じられるようになりました。
京都キャンパスでは、自然いっぱいの中に自宅のあるコーチから秋の味覚として、ご自宅で採れたという"ほおずきトマト"をスタッフに差し入れしていただきました。

"ほおずき"はご存知ですか?
↓↓↓ほおずきこれこれ! と頭に思い浮かぶ方も多いかと思います。
英語だと「Chinese lantern plant」とも呼ばれる植物で、コロンとした見た目がとても可愛いですね。
では、"ほおずきトマト"はご存知ですか?ほおずきトマトみなさん、見たことありますか?
ほおずきトマト、私が知っているほおずきとは全く色が違いました。

見た目は黄色いプチトマト。
味は、柿のような梨のような栗のような、上品で繊細な甘さとみずみずしい果実の触感が美味しい果物でした。
スーパーなどでは見たことがない、少し特別な秋の味覚を楽しむことができました。
このように京都キャンパスにいると、季節を感じることや自然での豆知識なども得ることができます。

京都キャンパスでは平日も土曜日も個別相談や授業見学を行っていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。
※キャンパスでの授業やイベントでは、アルコール消毒や検温・換気など感染対策を徹底して実施いたします。