京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みなさん、こんにちは、京都キャンパスです。
最近のみらいの架け橋レッスン®の卓球の時間は、技術を磨くために的を作りそこを狙って当てる練習をしています。立てたラケットは意外と狙いやすく、みんな比較的少ない球数で倒すことができます。物足りなくなったので、的を変えてチャレンジ!図3.jpg的にしたスプレー缶は中身が入っていることもあり、倒すためには威力も必要です。倒れたとしても上手く狙えたというよりかは、人によってはまぐれで倒れただけ。なかなか思う通りに狙って命中させることができません。卓球上級者はしっかり狙えるので何球目で倒せるか自分で目標設定。
卓球の時間はトーナメント方式で勝負をする時もあれば、ラリーを続ける練習、的を狙う練習、上級者からプレーのコツを教えてもらう時間など色々な練習を組み合わせて楽しんでいます。経験者だけでなく、初心者も大歓迎です!

京都キャンパスでも、たくさんの種類のみらいの架け橋レッスン®があります。レジンや布花などのものづくりやダンス、ギターやキックボクシング。他にも色々実施しています。今までやったことがないことは是非一度体験してみませんか。お問い合わせをお待ちしています。興味のある方は、ぜひ一度見学にお申し込みください。
※学校見学・個別相談では、アルコール消毒や検温・換気など感染対策を徹底して実施しています。