京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
プログラミング体験の様子です。

こんにちは。四条駅・烏丸駅から徒歩3分のおおぞら高校 京都キャンパスです。今日は10月に2回行われる「学校説明会」のお知らせです。

さて中学校3年生の皆さん、「受験校」選びはどうでしょうか? いよいよ12月の三者懇談に向けて、これまでの「志望校」を「受験校」へ確定させていく時期です。これまでの希望や憧れ、「行きたい」という気持ちで選んでいた志望校の時期から、現実の成績や入学後を考えて自分に向き合う受験校の時期が来たのではないでしょうか。もちろん希望や憧れをなくすことはありませんので、どうしても諦めきれなければ、志望校に見合う努力をすれば良い訳ですし、周囲に納得してもらうには、併願校といった手段も考えるべきかもしれません。いずれにしても、本当に今考えている学校(志望校=受験校)で良いのか、最終判断を迫られるタイミングが間もなくです。

おおぞら高校も例年、これからの時期にお問い合わせが増えます。やはり説明を聞きたい、実際に施設を見学したい、相談をしたい、そうした中学校3年のご希望に沿うべく対面形式での学校説明会を10月は下記日程で二度開催いたします。

10月15日(土)
12:00~13:10 学校説明会
13:15~14:00 体験授業(プログラミング)
*学校説明会のみでも参加可能です。

10月22日(土)
12:00~13:30 学校説明会

ご予約の上、気軽にお越しください。来校の際は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

今一度「受験校」選びに向けて、おおぞらの学校説明会に参加してみませんか?
予約はブログ記事下部のバナーから可能です。お待ちしております。

ご質問、ご不明点はこちら → おおぞら高等学院 京都キャンパス
TEL:075-352-8500