京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みなさん、こんにちは。
最近一気に寒くなってきました。
朝晩は冷えるので体調には、気をつけてくださいね。

さて、京都キャンパスでは、9月末に「ヒコ・みづのジュエリーカレッジ専門学校」の学生さんや講師に来ていただき、授業を行いました。
今回は、キーホルダーを作成しました!
キーホルダーには、自分の好きな文字を刻印することができるのですが、何を刻印するか、頭を悩ませながらも生徒は楽しそうに作成していました。中には、刻印はせず金属を叩いて変形させた状態のキーホルダーを作っている生徒もいました。キーホルダーを作成しました生徒に感想を聞いてみました。
・先輩方に直接教えていただいて、貴重な体験でした。とても楽しかったです!
・普段できないような刻印を体験できた!
・専門学校について詳しく知れたのでこれからの進路に役立てようと思った。

今回の授業を通して、今後の進路選択へのヒントになった生徒もいるようで、とても有意義な時間になったと思います。刻印はせず金属を叩いて変形させた状態のキーホルダー専門学校や大学を調べる時は、どうしてもよく聞く学部や学科のある学校に目が行きがちですが、全国には、普段は体験できないようなことを学べる学校もあります。
高校に関しても一緒です。おおぞらでは、一年に一度屋久島に行って勉強したり、高校生のうちからマンガイラストやプログラミング、福祉について学ぶことができたりと一般的な高校ではなかなかできないような体験ができます。

京都キャンパスでは中学生対象の学校説明会や体験入学なども行っています。
ぜひ、一度見学にお申し込みください。
※京都キャンパスでは、アルコール消毒や検温・換気など感染症対策を徹底してイベントを行っています。