京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
こんにちは。京都キャンパスです。
少し前の話になってしまいますが、京都キャンパスでは11/12(土)に学院祭を開催しました。
午前中は、生徒・保護者含めてゲームを行い、午後はステージ発表がありました。
以前のブログに、自分の作品の販売に挑戦してくれた生徒の感想も載っていますのでそちらもぜひご覧ください!

今年の学院祭はお揃いのオリジナルTシャツも作りました。
2週間前からみんなでこのTシャツを着て準備に取り組み、心をひとつにして当日に臨みました。

そして今年のポスター
↓↓↓今年のポスター「調査隊」のコンセプトに合わせて、ステージには滝も設置しました。

なかなかの力作!
フラミンゴがおしゃれ。
実行委員のみでなく、たくさんの生徒がお手伝いをしてくれて、大きな装飾が完成しました。
それぞれが、案を出して試行錯誤しながら作り上げることができました。
普段、なかなか絡むことのない基礎コースと個別コースの生徒や学年も関係なく一緒になってひとつの大作を作り上げることができて、たくさんの生徒が充実感と達成感を感じてくれたと思います。

ステージ発表では、有志のマジックショーやみらいの架け橋レッスン®️のボイトレの発表もありました。
私が普段の練習に参加させてもらっているボイトレでも3曲発表しました。

◎マリーゴールド あいみょん
◎点描の唄 Mrs.GREEN APPLE
◎ひまわりの約束 秦基博

比較的最近の曲ですが、みんなが聞いたことのある曲を発表しました。ひまわりの約束では二人の生徒がギターの弾き語りにもチャレンジしてくれました。

以前のブログにも書きましたが、何かにチャレンジすることはとても勇気がいることです。でも、これからも、たくさんの生徒にいろいろなことにチャレンジしていってもらいたいです。
キャンパスではまだしばらく、滝の装飾を飾っています。新聞紙で作ったファッションショーの作品もキャンパスに飾っていますので、ぜひ一度見学に来てみませんか? まずはお問い合わせください。

※京都キャンパスでの授業やイベントは、アルコール消毒や検温・換気など感染症対策を徹底して実施しています。