京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
皆さん、こんにちは。京都キャンパスです。
1月ももう後半になり、キャンパスでは学習のまとめの時期に入りました。
インフルエンザも少しずつ流行してきているようなので、体調管理には気をつけていきたいです。

さて今日は、マンガイラストコースから生徒の作品の紹介です!

皆さん、この絵を見てください。マンガイラストコースから生徒の作品いったい、この男性に何があったのでしょうか?
今見ている皆さんは、この絵にどんなストーリーを想像しますか?

よく観察すると、面白い点があります。
男性が座っている木に注目してみてください。

男性が座っている木の左端に「傷」のようなものがあります。
よく見ると、傷が10本...。

そうです。この男性は、もう10日もここにいるのです。
つまり、10日間家に帰れていないのです。
男性の伸び切った髭も、それを物語っています。

いったい男性に何が起きたのか...
たった一枚の絵ですが、そこから時間の経過や描かれた場面の前後が想像できる、とてもストーリー性のある作品となりました。
見る人の想像を掻き立てるような絵を描く技術というのも、マンガやイラストを描くうえでとても大切です。

おおぞらのマンガイラストコースでは、そういった専門的な絵のテクニックをたくさん学ぶことができます!
マンガやイラストの知識や技術がなくても大丈夫です。
課題内容がステップ式になっているので、徐々にスキルを高めていくことができます。

気になるかも!
ちょっと見学してみたい!
そんな方は、お気軽にお電話ください♪

学校見学・個別相談は毎日行っていますので、皆さんのご予約をお待ちしております。
また、1月のイベント(体験入学/学校説明会)の日程は以下の通りです!

◆2023-01-21 16:00~17:30
【高校生】おおぞら高校 オンライン学校説明会(高校1年生向け)

◆2023-01-22 16:00~17:30
【中学生2年】オンライン学校説明会

◆2023-01-28 16:00~17:30
【高校生】おおぞら高校 オンライン学校説明会(高校2年生向け)

◆2023-01-29 16:00~17:30
【中学生2年】オンライン学校説明会

迷っている方や体験入学に参加する前に相談したいという方は、まずはお電話ください。

※京都キャンパスでの授業やイベントでは、アルコール消毒や検温・換気など感染対策を徹底して実施しています。