京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

こんにちは。
2023年もスタートして、心機一転新しい目標を立てて日々頑張っている人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は新しい年度に向けてスタートダッシュを切り始めている生徒がいるので紹介します。1月14日に1・2年次生対象の模試を実施しました。
模試を受けることで自分自身の学力の現在地を知ることができ、得意な分野と苦手な分野が一目瞭然になります。模試と聞くとテストと同じように「難しい」「大変そう」といったネガティブなイメージがあるかもしれません。でも大丈夫です! 実は模試は、遊ぶ場所・旅行先選びと同じなんです。みなさんが友人と遊びに行ったり旅行に行くことを想像してみてください。
友人と一緒にどこに行くか、どうやって目的地まで行くか考えますよね。模試を受ける時にはどの科目を受けるか、志望校をどこにするのか・そして模試の結果を見て今後どうやって学習を進めていくかなど学習プランもコーチと一緒に考えることができます!

進学コースの生徒以外も模試を受けることができます。次年度何をするか決めかねている人は模試を受けてみませんか? 進学コースでは自分のペースでしっかり学習習慣作りや志望校や目標実現に向けてコーチがしっかりサポートしてくれるので進学コースの体験もおすすめです!

このブログを見ている中学生のみなさんも、何か一つ頑張ることを決めてみませんか? どんなに小さなことでも大丈夫です! みなさんが決めた頑張ること、ぜひ教えてください。ぜひ一緒に頑張ることを実現していけたら嬉しいです。
京都キャンパスでは個別相談や学校見学を行っています。
気になる方はお問い合わせください。
※キャンパスでの授業やイベントではアルコール消毒や検温・換気など感染対策を徹底して実施いたします。生徒が勉強している様子