京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
こんにちは、おおぞら高校 京都キャンパスです。
突然ですが、皆さんは進路について考えたことはありますか?
1月から3月にかけて受験シーズンに入ります。多くの受験生は事前にオープンキャンパスに参加して、自分が「ここだ!」と思える学校を選び、志望校合格を目指して勉強をします。

ところで、受験校の決め方はどういった点でしょうか?
よく言われるのは、校則、学習内容、知名度、偏差値、通学時間などです。
これらはすべて学校生活を楽しく過ごすのに大切な要素です。
沢山の学校に見学へ行き、「学校選びの決め手」をまずは探してみてはいかがでしょうか?

私たちも一人でも多くの生徒の進路選択のお手伝いができたらと思っています。
そこで京都キャンパスからオープンキャンパスのお知らせです!

2月18日(土)12:00~14:00 学校説明会+ 「みらいの架け橋レッスン®」体験
※プログラミング体験と子ども・福祉体験の二つから選択していただきます。
3月11日(土)12:00~14:00 学校説明会+ 中学生サポートコース「くれしぇんど」体験

「高校はどんなところ?」「全日制と通信制の違いとは?」「通信制高校 サポート校はどんなところ?」「気にはなるけど、まだ個別相談に行くのはちょっと...」など、沢山の質問・要望をいただいております。
学校説明会では、このような質問への回答や進路先を選択する上で、知っておきたい情報をお伝えしたいと思っております。
また授業体験会では、選択授業「みらいの架け橋レッスン®」体験と中学生サポートコース「くれしぇんど」体験を実施するので、おおぞらでの学びを体験してみてください!日程※キャンパスでの授業やイベントではアルコール消毒や検温・換気など感染対策を徹底して実施いたします。