京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
外で思いっきりスポーツ! みんなで体を動かす時間です。
こんにちは。京都キャンパスです。
梅雨に入り、蒸し暑い日が続いてます。梅雨明けに本番を迎える京都の夏は、本当に暑く湿気が多いので、エアコンがないと辛いです。沖縄の暑さとはまた違います。嘘だと思ったら、ぜひ京都へ体感しに来てください!
そんな梅雨の合間の晴れた日に、みんなでスポーツをしに公園へ行きました。週一回あるみらいの架け橋レッスン®のスポーツの時間は、外でドッチボールやサッカーをする時と地域の体育館を借りて、バスケやバレーボールをする時があります。普段身体を動かす機会の少ないおおぞらの生徒には大人気のみらいの架け橋レッスン®です。

6月半ば。今回のスポーツは、外で行いました。
京都キャンパスの近くには、ボールを使ったり思い切り走り回れる公園がなく、電車に乗って広い公園へ行きます。
地下鉄に乗って、遠足気分でお出かけです。最寄りの駅からも10分くらい歩きます。鉄道好きの生徒から、たくさんの豆知識を教えてもらいながらひたすら線路沿いを歩きやっと到着!
水分をしっかりとってから、思い切り身体を動かしました。

3つのボールを使いながら円になりボールを蹴ったり投げだり。

同時に3つのボールを使うので、どこからボールが来るかがわからず上手くキャッチができずにボールを取りに走り回りました。なかなかの運動量です。
そして、あっという間に帰宅時間になり帰路に向かいます。

夏の間は外でのスポーツが難しくなりますが、また涼しくなれば再開するのでぜひ参加してほしいです。
学年関係なく楽しめるのもみらいの架け橋レッスン®の魅力です!身体を動か生徒