京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
夏休み中に資格取得を目指して学習する生徒
8月に入り暑さが増している日々ではありますが、夏休みにキャンパスにて資格取得に向けて勉強に取り組んだ生徒がいます。
8月3日(木)・4日(金)は午前中から夕方まで日本ケアフィット共育機構様にご協力いただき「シニアフードアドバイザー」「認知症介助士セミナー」の資格取得のための講座がおこなわれました。
講座は朝から夕方までおこなわれ、受講した生徒は集中して資格取得のために学習しました。

進学を考えている3年次生は進学後に学ぶ分野を今のうちから学びたいと取り組み、1・2年次生は自身の進路の幅を広げるために知識を吸収しました。
講座を受講した生徒の中には、大学進学を考えており進学後は社会福祉士を志すため、今からできることとして今回の資格講座を受講することとした生徒もいます。
多くの生徒が一日の講座が終わり、疲れたと言いながらもやり切った顔をしていました。

また京都キャンパスではこのほかにも検定に向けて勉強する生徒が登校するなど、資格取得に向けて頑張っている生徒が多くいます。
夏休み明けのみらいの架け橋レッスン®でも様々な資格取得に向けたレッスンがあるの積極的に参加してほしいです。
在学中に一つでも多くの資格を取得することは自信につながります。まずは自分自身が気になること、やってみたいことをきっかけに資格取得を目指してみませんか。

中学生のみなさんもおおぞら高校では学校説明会・体験入学を定期的に行っていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。