京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
マイコーチと並ぶ生徒
みなさん、こんにちは
京都キャンパスでは、先日始業式が行われ、本格的に授業がスタートしました!
無事に生徒が集まることができてうれしく思います。
生徒も久しぶりにお友だちと会えてうれしそうでした♪ 
夏休みの過ごし方を聞いてみると、琵琶湖に泳ぎに行ったり、映画を見に行ったり、家に引きこもってみたりと各々に充実した日々を過ごした生徒が多いようです。
夏休みが明けると3年次生は進路実現に向けて本格的に動いていく時期になります。
新学期初日から、進学コースの3年次生は、集中して受験勉強にとりかかっていました。
1・2年次生も「検定取得を頑張りたい!」「学院祭の実行委員をしたい!」「登校を頑張りたい」など目標をもって新たにスタートしています。

私たちコーチは、夏休みの間キャンパスの掃除をしました。
普段はなかなかできない、壁紙の修復作業などをしましたよ!
職人のように壁紙をはって見事、綺麗にすることができました。
壁が綺麗になると気持ちも良くなりますね!
少し新しく綺麗になったキャンパスで気持ち新たに2学期をスタートできて良かったです!
面談に使う部屋の壁もおしゃれになりました!

中学生のみなさんもそろそろ新学期が始まる時期でしょうか。
心機一転頑張ろうという気持ちも大切ですが、頑張りすぎると心と身体のバランスが崩れやすいタイミングでもあります。
また長い休みがあると考える時間も増えると思います。
学校生活で悩んでいたり、進路について悩んでいる方は、ぜひ一度キャンパスに見学に来られませんか?
京都キャンパスでは随時、キャンパス見学を行っています。在校生が実際、教室でどのように授業を受けているのかを見て雰囲気を知っていただけます!
実際に見学をして、入学したときのイメージをしてみましょう。