京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

こんにちは、おおぞら高校 京都キャンパスです。
夏休みが終わり、いよいよ志望校が決定する頃だと思います。
校風や学力、通学時間、部活動など選ぶ際に大切な要素はたくさんあります。
直接見に行くことで、新たな発見もあるのでぜひ色々な学校を見てください。

そして、実は京都キャンパスでは9月より、おおぞら中3サポート制度の一環で「入学選考説明会」を開催しております。今回は9月の説明会の様子について少しお話したいと思います。
入学選考説明会では名前の通り、出願についての説明やおおぞら高校で開講しているコースの説明を行いました。参加した生徒の中には会場に着いた瞬間から、いつもとは少し雰囲気の違う様子をみて緊張されているようでした。 初めての入試が近づいていることを実感できたのかと思います。

入学選考説明会の後には、毎月恒例の体験講座を行いました。
今回は、相手の意見を尊重しながら問題解決をおこなうワークを行いました。初対面の生徒同士でもしっかりと話し合うことができており、とても盛り上がりました。

ここで朗報です!
10月にも「おおぞら中3サポート制度」のイベントがございます。
10/14土 基礎学力チェックテスト
10/21土 入学選考説明会、体験講座

10月はイベントが2回あります。興味のある方のご連絡をお待ちしております!。
※「おおぞら中3サポート制度」のイベントに参加するには事前登録が必要です(登録無料)。詳しい内容は学校説明会または個別相談の際にお伝えさせていただきます。