京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
継続は力なり! 将来求められる力を春から毎週コツコツ頑張っています!
今回は京都キャンパスで開講しているみらいの架け橋レッスン®を紹介します。
高校を卒業した後、進学するにしても就職するにしても必要になること多いのが「パソコンスキル」です。
大学・専門学校でも使用し、また社会人となっても多くの仕事で使用する「パソコン」を高校生のうちに少しでも使えるようにと毎週練習しています。
まずはタイピングになれることを目的として、休みつつもタイピング練習を中心におこないます。ある程度タイピングができるようになったら、マイクロソフト社のWordを使いこなせるように文書作成の練習をおこなっていきます。
基本的な操作を知っていて損が無いということで参加している生徒はなれない操作に戸惑いながらも少しずつソフトの機能などを覚えていき、早く文書作成できるように取り組んでいます。

資格取得を目指し取り組んでいる生徒も多く、1年次生のうちから挑戦し合格を勝ち取っている生徒も多くいます。
静かに黙々と取り組むレッスンではありますが、春から取り組み始めて最初は検定基準に満たなかった生徒が最近では合格ラインに到達できるようになり、笑顔がこぼれる日も増えてきました。
是非、次の検定に挑戦できるように頑張ってほしいと願っています。

おおぞら高校ではなりたい大人になるための様々な取り組みをおこなっています。
見学などは随時受け付けていますので、是非キャンパスに来てください。
お気軽にお問い合わせください。