京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
全国のおおぞらの仲間と競い合う!ロボット競技の頂点を目指して!!
今回は京都キャンパスで開講している『プログラミングコース』の様子についてお伝えします。
段々と寒くなってくる11月頃に毎年開催されている"おおぞら杯"のエントリー締め切りが迫ってきます。
おおぞら杯とは全国のおおぞらの生徒が様々な分野で競い合う大会です。プログラミングコースでは1年間の集大成としての【ロボット競技】に加えて【プレゼンテーション】による審査が大会の内容になります。
京都キャンパスからエントリーした生徒の種目はロボット競技では既定のコースで荷物を運び、荷物を回収しタイムを競うというものです。

京都キャンパスからも12月におこなわれる予選会に向けてエントリーをし、ロボットの調整に励んでいる生徒がいます。「どうして上手くいかないのだろう・・・」「ゴールまで行った!」など失敗・成功を繰り返しながら少しでもおおぞら杯で勝ち進んでいけるように調整をおこなっています。

予選まであと1か月ほどですが、『20年後の社会と私たち』というテーマでプレゼンテーションの準備も始めなくてはいけないということで、1年次生は初めてのプレゼンテーションということで何から始めたらいいか悩みながらこれから1か月準備を進めます・・・
是非、決勝に進めるように頑張って欲しいと願っています。

おおぞら高校ではなりたい大人になるための様々な取り組みをおこなっています。
見学などは随時受け付けていますので、是非キャンパスに来てくださいね。
お気軽にお問い合わせください。