京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みらいの架け橋レッスン®ミュージックの時間。生徒二人でギターを教えあいっこしている写真。
みらいの架け橋プログラム®でも人気のミュージック!
キャンパス所有のキーボードやギターを借りる生徒もいれば、自分で楽器を担いで登校する生徒もいます。
最近行われた学院祭ではステージで発表する機会もあり、来年の学院祭に向けて練習を始めています。

ミュージックでは講師をお招きし、まったく触ったことのない初心者でも音楽を楽しめるよう指導してもらえます。
他にも、仲良くなった生徒に弾き方を教えたり教えられたり、一緒にセッションしたり......。
まったく接点のなかった意外な生徒同士が、ミュージックの時間が終わると肩を組んで出てきて「あれ、そこ仲良かったっけ?」「今さっき仲良くなった!」「めっちゃ教えてもらった!」など、笑顔で教えてくれることもたくさんあります。
普段の授業ではなかなか登校しづらいという生徒も「ミュージックがあるから今日頑張って来た」と足を向けるきっかけにもなっています。
一人で黙々と練習を重ね、コーチが話しかけると驚くような技術を披露してくれることも珍しくありません。

声を出すのが苦手でも、楽器があるなら交流できる。楽器を弾くのに憧れがある。自分で音を出すのが楽しい。大好きなあの曲を自分で弾いてみたい。純粋にギターが、キーボードが好き。新しい楽器に挑戦したい。
どんな理由でも大歓迎です!
一緒に音楽をしましょう!

おおぞら高校ではなりたい大人になるための様々な取り組みをおこなっています。
見学などは随時受け付けていますので、是非キャンパスへお気軽にお問い合わせください。