京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
接客も完璧な魔法使いたち!

京都キャンパスでは11月11日(土)に学院祭(おおぞらの文化祭)を開催しました。
今年は「みんなで駆け抜けろ! 唯一無二のcolor ~まだ見ぬOhzoraを求めて~」というスローガンのもと、生徒一人ひとりが個性を発揮し、訪れた人が楽しめるような学院祭を目指しました。
当日は多くの生徒、ご家族に参加いただきました。

午前の部では模擬店、展示、謎解き、お化け屋敷を行いました。
コロナ禍明け初めての飲食店も出店!
「魔法使いのカフェ」というコンセプトの元、たくさんの気になるメニューが...
「呪縛ポップコーン」「食用の杖」「三種の異界のホットケーキ」「狂乱のポーション」メニュー名も見た目も怪しく味が気になるところですが、どのメニューも「美味しい!」と好評でした。
接客をした魔法使いも良い仕事をしていました♪
お化け屋敷は京都キャンパスでは初めての試みで、準備は四苦八苦!
たくさんの生徒が制作に関わってくれ、前日の準備もゴールが見えない中、当日の朝に何とか完成!
当日は多くのお客さんに入ってもらい、叫び声があちらこちらから聞こえるお化け屋敷となりました。

午後の部はステージ発表がメイン!
仮装ファッションショーからスタートし(コーチも一肌脱いで出演しました)、有志発表、クイズ大会、ビンゴ大会等のたくさんの企画を行いました。
みらいの架け橋レッスン®で腕を磨いたギターやキーボード、歌声の発表に出演した生徒は本当にキラキラしていました!
クイズ大会は学院祭実行委員のメンバーが考えたもので、全員参加でワイワイからの、最後は恒例のビンゴ大会を行いました。

学院祭終了後も多くの生徒が残って片付けを手伝ってくれ、予定よりも早く片づけを終えることができました。手伝ってくれた生徒のみんな、ありがとう!
また来年も個性溢れる、誰もが楽しめる学院祭を企画していきたいです♪
おおぞら高校ではなりたい大人になるための様々な取り組みを行っています。
見学などは随時受け付けています。是非キャンパスに来てください。
まずはお気軽にお問い合わせください。