京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
スポーツの秋! 思いっきり身体を動かしてまだまだ汗かいていきましょう!
こんにちは
京都キャンパスです。
朝晩寒くなってきました。
生徒は1時間目から遅刻せず登校できるように頑張っています。気温が下がってきたので布団から出るのが難しくなってきました。冬の朝は、コーチにとっても天敵です。

先日、久しぶりにみらいの架け橋レッスン®の授業で公園へスポーツをしに行きました!
夏の間は熱中症対策で、外でのスポーツの授業は室内での運動へと変更していました。

秋の空気を楽しみながら、歩いて公園へ。京都キャンパスの周りはビルだらけで、公園までは電車に乗り、そこから10分以上歩きます。ウォーキングもスポーツの一種。準備運動がてらしっかり歩きました。

久々の外でのスポーツはみんな大はしゃぎ! 今回は、バレーボールとドッチボールをメインで楽しみました。

みんな、学年関係なしでボールを使って楽しんでいました。2学期以降に転校してきた生徒にとっては、初めての屋外みらいの架け橋レッスン。遠足気分でワクワク楽しみながら、既存の生徒の輪の中に入って一緒に楽しめていました。
こうやって、年度途中から入学してもすぐ友だちになれるのは、おおぞら高校のいいところです!

公園には、近所の保育園の子どもや小学生も先生と一緒に遊びに来ていました。初めは、別々だったのですが、飛んでいったボールを拾ってあげたり拾ってもらったりしているうちに一緒にじゃれ合って遊んでいる姿も見られました。外に出ると、普段見られない姿も見られて微笑ましいです。

おおぞら高校ではなりたい大人になるための様々な取り組みを行っています。見学などは随時受け付けています。是非キャンパスに来てください。まずはお気軽にお問い合わせください。