京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
日々コツコツの積み重ね! 進学コースで受験に備えています!
こんにちは。
大学受験に向け日々コツコツ頑張っている進学コースを紹介します。
志望校に向け、日々コツコツと勉強を重ねているYさん。
なかなか思うように成績が伸びずに悩んでいた時期もありましたが、先月の模試の結果がグーンとアップ!
努力がどんどん実ってきて結果につながっています。
どんな勉強方法をとるにも、はやり毎日続けていくということが一番大事です。
毎日勉強をする場所と時間をキャンパスで確保することができるのが進学コースです。

大学進学といっても、今は様々な受験方法があり、対策もそれぞれです。
国語や英語の学科の勉強はもちろん、小論文の対策、プレゼン型の入試だとプレゼン資料の作成、プレゼンの練習と、どんな受験方法にするのかでやるべきことも大きく変わります。
進学コースでは、そのさまざまな受験方法に対応できるよう、時間割はその都度必要に合わせて変更をしていくことができます。
もちろん、進学するための勉強だけでなく、中学校の時にわからなかったところを丁寧に復習して基礎固めをする、というように自分の必要なことに合わせた学習への取り組みができるのが魅力です。

ぜひ進学コースで日々のコツコツを頑張っている生徒の様子も見学に来てみてください。
受験生の皆さん、体調にはくれぐれも気をつけて、全力を出せるようがんばっていきましょう。
応援しています!