福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
プログラミング体験

みなさん、こんにちは。中学生のみなさんにとって、この3月は4月からの新しい学校生活をイメージして、ワクワク・ドキドキする気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。

そこで、九大学研都市キャンパスでは、3月9日(土)に中学生対象の体験入学を行います。
今回の授業は「プログラミング体験」。みなさんは「プログラミング」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?
「プログラミングってどんなことをするの?」「パソコンの知識がないと難しそうだな...。」「数学や英語の知識がないといけないのかな?」

KTCのみらい学科には『プログラミングコース』があります。このコースでは、プログラミングの勉強を通して「自分で問題を発見して自分で解決する力」をつけることを目標にしています。今回の授業では「ゼロからでもロボットは動かせる!!」ことを体験してほしいと思います。みなさん、楽しみにしていてくださいね!!

中学生のみなさんが、少しでもプログラミングに興味をもつきっかけにしてくれると嬉しいです。思い切って新しいことにチャレンジしてみることが、次のステップにつながっていくといいですね!

【次回体験入学のお知らせ】
 日時:3/9(土)13:00~15:00
 場所:九大学研都市キャンパス
 内容:プログラミング体験


KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu