福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
体験で使用したロボットたちです!
こんにちは。九大学研都市キャンパスです。先日、中学生対象の体験入学を行いました!
授業内容は「プログラミング」
参加してくれた生徒さんは、中学3年生と2年生です。

パソコンを使ってどうプログラミングすれば思い通りにロボットが動くのか?
初体験にドキドキ・・・ワクワク・・・

パソコン操作もすぐに慣れ、笑顔や発言も増えるようになり、達成感を味わってくれました。
ニコニコして帰ってくれたのが印象的です。

もうすぐ春休みですね。新学年の準備はいかがですか?
なかなか登校が出来ていない・・・ 勉強面が心配・・・ 
みなさんの悩みを聞かせてください。九大学研都市キャンパスで少しずつ解決していきましょう!

【次回体験入学のお知らせ】
 日時:4/27(土)13:00~15:00
 場所:九大学研都市キャンパス
 内容:季節のスイーツづくり体験

KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu