福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
アレンジメント作成中

今日のみらいの架け橋レッスン®はフラワーセラピーです。
今日のレッスンには福岡キャンパスの石井コーチも参加してくれました!
今まで受けたことがなく初めて参加したということでフラワーセラピーは生徒たちの方が先輩です。

アレンジメントをする前にまずは先生から色ついてのお話がありました。
色には色いろな効果があるそうです。みなさんは知っていましたか?
対比効果と残像効果など美術教科書に載っている内容が出てきてドキドキしましたが、とても分かりやすく教えてくださいました。
日頃何気なく選んでいた色も、実は対比効果の中の色相対比や明度対比が大きく関わっていたんですね。

そんなお勉強の後はアレンジメント作成です。
生徒たちはもう慣れた手つきでお花を選んでいきます。
初めての石井コーチはおっかなびっくりで慎重に選んでいました。
花をオアシス(土台)に挿すのも初日に比べると本当に手際よくてびっくりです。
石井コーチはなんと両手で挿していました!先生も初めて見たそうです。
生け花と違ってルールはないのでそれぞれの赴くままに作成していきました。

素敵な作品が仕上がってとても満足な生徒たちと石井コーチでした!

KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu