福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
読書中
みなさんは、なりたい大人になるために何をしたらいいか考えたことはありますか?
KTCおおぞら高等学院の想いを描いた絵本『なりたいおとなになるために。』(KTC中央出版刊)はなりたいおとなになるためのコツと応援が書いてある絵本です。

生徒たちが、絵本『なりたいおとなになるために。』を読んで感想を書いてくれました。いくつか紹介します。

「今は昔と大きく社会の常識や回り方も変わっていて、自分たちの親世代のころは、きちんと学校に毎日行くことなど他にも色々と厳しかったから、昔と今は比べてみると考え方や挑戦しやすい世の中になったと思います。なので、自分もやりたいことややってみたいことにも日常的に挑戦していこうと思いました。」

「私は将来好きなことを仕事にしたいと思っていて、ウエディング関係の仕事に就いてみんなを幸せな気持ちにできる仕事をしたいです。そして自分自身が自立して芯のあるかっこいい大人になりたいと改めて思いました。」

「なりたい大人になるためには好きなことをいっぱい見つけていくことがとても大切なんだなと思いました。今していることが未来に繋がるから好きなことをたくさん見つけてなりたい大人になりたいと思いました。」

みんなしっかり読んで自分なりの考えをまとめてくれました。
なりたい大人になるためにこれからも授業やみらいの架け橋レッスン®に積極的に参加して自分の好きなこと、興味あることを増やしていきましょう。