福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
とても優しいと評判の和泉コーチです♪

みなさんこんにちは。
先日、屋久島で50年に一度の大雨が降ったという驚きのニュースがありました屋久島おおぞら高校は島の南側に位置しており、おかげさまでスクーリングに参加していたメンバーも無事に帰宅でき、次のグループも予定通りに進んでいるとのことで何よりです。ただ一部ではなく島全体のみなさんが1日でも早く安心して生活できるようになってほしいです。さて今日は水曜日、毎週水曜日は福岡キャンパスから様々なコーチが登場してくれる日です。今日は写真に載っている和泉コーチがパソコン検定の講義をしにやってきてくれました。日頃はスマホを使いこなしている生徒たちですが、パソコン検定となると少し勝手が違うようです。最初にタイピングテストをこなし、そしてエクセルの基本を和泉コーチに教わりながら進めていきます。そして表計算やグラフ化するなど基本といえども一生懸命取り組んでいました。そして最後にもう1回タイピングテスト、果たして最初と比べるとどうだったのでしょうか??
生徒に感想を聞くと、「思っていたより難しかった。」「集中しすぎて疲れた~。」「タイピング最初と最後では20点も上がった。」と話してくれました。
和泉コーチも『基本を繰り返し繰り返しやることが大事で、基本を繰り返しやっていけば応用ができるようになっていくよ~』、と最後までニコニコと笑顔で話してくれました。
KTCではパソコン検定はもちろん、様々な検定にチャレンジできるよう準備しています。なりたい大人になるためにチャレンジできるものにはチャレンジしてほしいですし、チャレンジするその姿勢こそが自分を輝かせてくれると信じています。パソコン+英語、パソコン+サッカー、パソコン+料理、パソコン+イラストなどなど、これからの時代パソコン+αと両方に取り組むみんなを応援していきます。是非KTCで一緒に頑張りましょう!