福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
ネイルに初挑戦
今日はみらいの架け橋レッスン®のネイルの授業の様子をお伝えします。

ネイル自体に初挑戦でネイルチップを選ぶところからドキドキしていました。チップを選んだらどんなデザインにするか本を参考に考えています。大体のデザインが決まったら早速ジェルネイルを塗っていきます。まずはエッジ(爪先)からです。エッジを塗っておくとはがれにくくなります。これはマニュキュアでもすることですが、ちょっとした手間が大切です。

次に全体に塗っていき、ライトで硬化します。効果時間が短いとシワやヨレの原因になるので注意です。同じカラーをもう1度上から塗り、硬化します。2度塗りすることで色の発色がよくなります。そのあとはそれぞれストーンやラメを載せていきます。ストーンを置く位置はそれぞれのこだわりがあり、置いて様子を見て調整してと真剣に取り組んでいます。最後にトップコートを塗って硬化します。そして未硬化ジェルをふき取って終了。初めてした生徒もとても上手にできています。ちょっとはまるかも! と言ってくれたのがとてもうれしいです。
どんどん練習して、自分の思う通りの作品を仕上げていきましょう!