福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
記念にみんなで撮ってみました!
みなさんこんにちは。
金曜日もあっという間に夕方を迎えています。朝晩の気温と日中の気温の差が激しいようですから体調管理にはくれぐれもお気を付けください。さて、九大学研都市の生徒も午前中には勉強やレポート作成を頑張り、午後にはみらいの架け橋レッスン®で楽しく過ごして......というリズムが作れるようになってきました。そんな中、先週の金曜日に今自分に必要な勉強は何か、今取っておいたほうが良い資格は何かを考えていたこともあり、その実現に向けて行動を起こそうとみんなで図書館に足を運びました。ある生徒は「図書館に行くのは3年ぶり」とか「中学生の時は一度も学校の図書館にすら行ったことがない」とかはなしておりました。しかしながら行ってみたら感心感心! みんなちゃんと先週みつけた自分の目標に向けて、観葉植物の本や高校数学の解説や色彩検定の本など自分で見つけて、椅子に座って読み始めていました。そしてそれぞれの本を借りて来週はみらいノート®にまとめながら勉強をしていくこととなりました......。

KTCでは高卒資格はもちろん、その先に向けて生徒一人一人の未来に向けてのサポートを一生懸命させていただきます。もし、いまの我が子を見て不満があったり、今の自分を見て不安になったりすることがあれば、きっとお力になれると思います。前を向いて頑張れる環境を、居場所を一緒につくっていきましょう。