福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
屋久島散策中
もうすぐ生徒たちが九大学研都市キャンパスから初めてのスクーリングに向かいます。
今日はスクーリングに参加するために必要なことを確認するガイダンスを行いました。

屋久島スクーリングでは、「グループワーク」「自然体験学習」「教科学習」など屋久島ならではの授業に参加します。
普段の生活では感じることのできない体験がたくさんできるチャンスです。
色々なキャンパスから生徒が来るので色々な都道府県の人と知り合うことができます。

2年次生は1年次生の時に一度参加しています。
「緊張したけど、友達ができた!」「自然と触れ合うことができた」「色々話して楽しかったけど勉強もきちんとした(笑)」など様々な感想でした。
前回参加したときと比べ、感じることが変わってくるかもしれません。
仲間ともに色々な挑戦をし、心揺さぶられる瞬間に出会い、見つけ、どう成長してくるのかとても楽しみです。
慣れないことをするので不安になると思いますが、行く前と後では表情が違っています。
屋久島での出会いを糧にみらいに向けて頑張っていきましょう!