福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
キャンパスに新しい仲間が増えました!とても素直で優しいです。
みなさん、こんにちは。
先週のジメジメした天気が打って変わって今週はひんやりと涼しい日が多いです。過ごしやすい日々が続くと嬉しいですね。
さて、今月に入ってキャンパスの仲間が一人増えました。約1か月前に初めて学校の個別相談に来た時と比べても笑顔がたくさん見られるようになったKくん。KTCに登校し始めてから約1週間が経ちましたので今の心境をインタビューしました。

Q. KTCを知ったきっかけは何ですか?
A. 前の高校は入学式から1週間くらいしか行かず、ずっと家にいたら、お母さんがこういう学校もあるよと教えてくれました。 

Q. KTCを選んだ理由はなんですか?
A. 少人数のクラスがあることが一番の理由です。

Q. 実際に来てみて1週間たちますが、今はどんな感じですか?
A. 普通に、全日制の高校に行くよりも毎日楽しいです。

Q. なりたい大人像はありますか?
A. 仕事ばっかりではなくバランスよく自由な時間も楽しめる人生がいいです。

いくつかの質問に躊躇なく答えてくれました。またブログに載ることについても自分と同じように困っている生徒がいたら、KTCのような道もあるんだというのを知ってもらえるから、という理由で快く引き受けてくれました。登校してまだ日は浅いですが前向きに勉強に取り組み、今日は数検3級の過去問をほぼ満点でクリアし、キャンパス内卓球も楽しんでいました。とても素直で思いやりのある生徒だと思います。
K君が答えてくれたように、今の学校生活において同じように苦しんでいる中学生や高校生がたくさんいます。そういう苦しいときは、なかなか自分から話を切り出したり、相談することが難しいと思います。保護者の方や先生方からKTCのパンフレットを渡していただいたことがきっかけで救われていることも多いと改めて感じました。そんな保護者様や先生方への感謝の気持ちを忘れずに、また、なりたい大人に近づけるように全力でサポートしていきます。