福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
掃除頑張って
今日はキャンパスの毎日の習慣をお伝えします。

みらいの架け橋レッスン®の後、九大学研都市キャンパスでは生徒、コーチが一緒になって掃除をしています。
それぞれが机拭き、床のコロコロ、ホワイトボードをきれいにするなど役割が決まっています。(コーチはトイレ掃除をしています。)
全員で行うと10分くらいで終了します。
きれい好きな生徒が多いので気づいたところを丁寧に掃除してくれます。
先日は窓ガラスが気になるんで掃除していいですか?と進んで掃除してくれました。
自ら進んでしてくれるのでとても助かっています。

コーチの私はキッチンの床がどうしても汚れてしまうのが気になっていて、ついに掃除用ワックスを買ってしまいました。
ワックスできれいにしてみると汚れがあまりつきません!これで汚れが気になっていたところはなくなりました!

やはりきれいなキャンパスで授業を受けるのは気持ちがよいものです。
これからも全員で協力してキャンパス美化に努めていきます。

ぜひきれいなキャンパスに見学に来てください。