福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
進学コースもあります♪
みなさん、こんにちは。
すぐそこまで夏の足音がやってきています。今年の初めに「自分のやりたいことをみつけるぞ!」とか「ちゃんと勉強するぞ!」とか「好きなことをとことんやるぞ!」など目標を立てたことと思います。半年が過ぎようとしている今だからこそ、ちょっと立ち止まって振り返ってみるのも良いかもしれません。
また暑い夏は、受験生にとっては「夏を制する者が受験を制す」といわれるように実力をつける絶好のチャンスです。手遅れということはありません。この夏の頑張りはそのまま努力を続ければ受験までに報われる、そう信じて頑張っていきましょう。

さて、九大学研都市キャンパスでも受験に向けて頑張り始めた生徒がいます。今までは将来のことも漠然と考えていましたが、2年になっていよいよ自分で大学に行こうと覚悟を決めました。建築関係にも興味があるようです。
KTCのアドバンス学科の進学コースでは、高卒資格をとるための勉強やなりたい大人になるためのみらいの架け橋レッスン®で充実した高校生活を送りながら、進学に向けての勉強やより高いレベルの勉強ができます。今の自分がどのレベルなのかを知ることから始められます。基礎的な学習も個別に対応していきますので他人の目を気にする必要がありません。そのほか様々な学習サポートがついているので安心です。通信制高校のメリットを活用して受験勉強したければとことん早い時期から受験勉強に取り組めます。進路が決まるまでは長丁場ですから、メンタル的なサポートも含め常にバックアップしていく環境を整えていきます。
特に1年・2年のみなさんは、3年になった段階でどの地点に立っているか想像してみてください。自分次第で自分の進学先や就職先が変わってくるということをまず知ってほしいのです。自分の人生は自分次第で変わってくるということです。
「就職するのも自信がないし、進学かな?」「もうちょっと勉強したいな?」「大学進学を考えているけど、何をどうしたらいいのかわからないな...」「勉強しないといけないとは思うけど、まだ先でもいいかな...」そう思った人は是非進学コースを体験してみてほしいのです。
また、「実業系の高校にきたけど進路がちょっと違ってきたな...」「自分のペースで勉強したいな。」「高校休んでいたけど今からでも進学できるかな...」そう思った人は是非KTCに見学に来てほしいです。
さあ、暑い夏をCOOLにKTCで過ごしていきましょう。