福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
公式キャラクター大空りか
KTCおおぞら高等学院の公式キャラクターの発表がありました!
九大学研都市キャンパスの商業の授業で公式キャラクターについて考えてもらいました。

キャラクターは「大空りか」です。

生徒たちに公式キャラクターのプロデューサーとなってどう活躍していくかを考えてもらいました。
どんなプロデュース方法があるか、真剣に考えています。
授業形式はアクティブラーニングの形で行いました。自分の考えをわかりやすく発表してくれました。
その後グループに分かれてグループワーク。自分たちの意見をまとめてさらに発表します。
ほかのグループの意見もしっかり聞いて、自分たちとの違いを考えていきます。
各グループから色々な意見が出てきて、そんな考えもあるのかと驚かされました。

最後は他のグループの意見を参考にしながら自分なりのアイディアをまとめていきました。

今回のプロデュースはマーケティングとして考えていけるものです。
将来自分が仕事をしたときにプレゼンをしないといけなくなるときが来るかもしれないし、商品を広めないといけないかもしれません。
将来につながることを今から一つ一つ取り組んでいき「なりたい大人」になるために一緒にがんばっていきましょう!