福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
グラデーションネイル
みらいの架け橋レッスン®ではネイルの授業があります。
自分の爪に直接塗ってもOK!チップ(つけ爪)に塗ってもOK!
様々なデザインの中から今の自分にぴったりのデザインを選んだり、自分で考えたりしています。

今回はグラデーションしたものを紹介します。
ジェルネイルを使ってチップではなく自分の爪に塗っていきました。
まずは透明なジェルを塗ってベースを作っていきます。次にピンクのジェルを爪の真ん中くらいから薄く塗っていきます。濃く塗りすぎるとグラデーションじゃなくなるので注意して塗りました。
少しずつずらして何回か同じように塗っていきます。するときれいなグラデーションになりました。
淡い色だとグラデーションがしやすいのでお勧めです!

自分の思った通りにできるときと、できないときがありますが練習していくと上手になっていきます。
自分の好きなデザインや思った通りになるようにどんどん練習していきましょう!

全国のキャンパスで行っているKTCおおぞら杯目指して日々練習あるのみ!