福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
待ってます♪
みなさんこんにちは。
やっと九州北部も梅雨入りしました。梅雨に入っても登校してくる生徒たちは今日も笑顔でした。そんな生徒たちにエネルギーをもらいながら今年の梅雨を乗り切っていこうと思っています。
さて中学生のみなさんもジメジメした梅雨に負けないよう元気に過ごしていることと思います。元気になるコツはたくさんあると思いますが、今日はこんなことをしてみてはいかがでしょうか?それは、『何か先の計画を立ててみる』という方法です。ワクワクすることや楽しみに過ごせるものが見つかると、人は自然と前向きになれる生きものです。
さあ、今日は先の計画として夏の「オープンキャンパス」の予定を立ててみませんか?

オープンキャンパスって何?「体験入学と言ったほうが中学生には馴染みがあるかもしれません。実際の高校に行ってみてその雰囲気を体感してみてください。KTCおおぞら高等学院のような通信制高校サポート校という選択肢も高校選びのひとつです。こういう学校こそ自分の目でみて知ってほしいです。」
いつあるの?「7月は20日(土)と27日(土)の13時から15時までの予定です。因みに20日は①マンガイラスト体験か➁eスポーツ、27日は①子ども・福祉コース体験か➁プログラミング体験です。」
場所がわからない?大丈夫です!「KTCおおぞら高等学院の九大学研都市キャンパスは九大学研都市駅から歩いて2分もかかりませんのでわかりやすいです。」
何校くらい行けばいいの?「お勧めなのは複数校にいくことです。全日制高校と定時制高校と通信制高校を見ることによってその違いもわかります。また通信制高校もいくつもありますから、規模や雰囲気など自分に合っているところを見つけてほしいです。」
いつくらいに行くのが一番いいの?「複数校を見ると考えたら、行けるときに早めから行ってみるのがいいでしょう。あとになったら人は面倒になってしまいます。毎年高校生になってからKTCへ転入してくる人たちに聞くと、中学生の時に全日制しか行っていない人が多いです。」
一人では不安でいけない? 「ならば友達を誘ってみるのはどうでしょう!一緒に楽しめますよ。」
この4月からできた九大学研都市キャンパスです。次年度から本格的に中学生の生徒募集が始まります。みなさまのお越しを是非お待ちしております♪

KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu