福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
見学研修会
みなさん、こんにちは。
今日は先日参加させていただいた「教職員対象の専門学校見学研修会」についてお知らせします。
見学させていただいたのは「大村美容ファッション専門学校」と「大原学園」です。

最初に見学させていただいたのは「大村美容ファッション専門学校」です。
今、在校している生徒で美容系に興味がある生徒がいるのでとても楽しみにしていました。
学校について説明していただいたあと、実際の授業を見学させていただきました。
生徒たちは生き生きとした表情で授業に取り組んでいます。
将来を見据えて自分を表現できるファッションに身を包み、自分の選択したことを真剣なまなざしで向かっていました。大村生専用のサロンも見学できて実技の様子まで見せていただけました。
全員が元気で爽やかな挨拶をしてくれたのがとても印象深いです。

次に向かったのが「大原学園」です。
毎年高い資格合格率と就職率を誇る学校なのでどのような雰囲気で授業を行っているのか興味がありました。
授業を見せていただきましたが、とてもわかりやすく集中できるものでした。
就職に向けてのサポートの仕方などとても参考になります。
また、部活としてeスポーツがあり、設備が素晴らしいので当校のeスポーツをしている生徒に紹介しようと思います。
帰り際に福岡キャンパスの卒業生にばったり会いました。元気に頑張っているようです。今度他の卒業生と一緒にキャンパスに顔を出してくれるそうです。

今回の見学研修会で入試情報や学校情報を知ることができました。
今後も色々なところを訪問したり、資料を集めていくことで生徒がなりたい大人になるために様々なことをしていきます。

KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu