福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
バーバリウムできあがり
みなさんは、バーバリウムというものをご存知ですか?
日本語で言うと「植物標本」です。
最近、雑貨店などで売っているのを見かけることがあるかもしれません。
今回は、そんな洒落たものにチャレンジします。
本来はプリザーブドフラワーで作成するのですが、今回は造花で作成しました。

最初に講師から作成の注意点を聞いてスタートです。
欲張りすぎて詰め込みすぎるとごちゃごちゃになってせっかくの透明感がなくなるそうです。
もう一点は花弁などを上ではなく側面に向けて入れること!これが大切です。
そんな注意点を聞いた後に生徒たちは集中して作成していきました。
花を入れた後は、バーバリウムオイルを入れて完成!と言いたいところですが、入れた後にも気を付けないといけないことが!
花弁などがオイルで浮いたり、向きが変わったりするので微調整が必要なんです。
そういった過程を経て今回もそれぞれの個性あふれる作品が仕上がっています。

色々な体験ができるみらいの架け橋レッスン®で自分の興味を広げていきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu