福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
授業中も真剣です。
みなさんこんにちは。
曇天と雨の繰り返しで蒸し暑い日が続きますね。雨が必要なのは十分わかっとります、ばってん、梅雨明け宣言とソフトバンクホークスの柳田選手の復活が待ち遠しいです。
さて、夏休みも近くなってきましたがKTCの生徒たちは自分のペースでみな頑張っています。そんな生徒たちの生の声を聞いてほしく、突撃インタビューしています。今回が第3弾、毎日登校してがんばっている1年次生のKくんにインタビューしてみました!

①入学して変わったことはありますか?
ー「中学の時と比べると、生活のリズムが良くなりました。今まで朝起きれなかったこともあったけど起きれるようになりました。」
➁今何に向けて頑張っていますか?
ー「美容関係に将来進みたいので、その知識を増やすことです。今度、専門学校の見学ツアーに参加する予定です。」
③どの授業が一番好きですか?
ー「体育(座学)です。教えてくれる山元コーチが好きです。面白いので!」
④今挑戦してみたいことが何かありますか?
ー「美容関係の資格を取りたいのでその勉強です。」

美容関係に進みたいとはっきり表現し始めたのも入学して少したってからのことです。他にも保育など興味あるものは多かったようですが、様々な体験や勉強をすることによって自分がやりたいことは何か、続けていけるものは何か、を絞り始めることができたようです。
そしてKくんの素晴らしいところは体験入学のお手伝いを希望してくれたり、自分の友達で困っている人がいたらこういう学校もあるよと手を差し伸べてくれるところです。

KTCにはどんな生徒がいるのかな??とお思いのみなさん、是非お気軽にお越しください。お待ちしております。

KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu