福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
とにかく明るい性教育をモットーに鹿児島からきて特別授業を行っていただきました。
みなさん、こんにちは。
3連休もあっという間に過ぎ去りました。今週はいい天気が続きそうです。夏休みまであと一週間、乗り切りましょう。
さて今日はパンツの教室協会からそのだますみ講師を迎え性教育の授業を行いました。
夏休みを迎える前のこの時期に、生徒たちに自分を大切にすることや性にまつわる正しい知識をわかりやすく教えていただきました。
私たちにとっても初めてお願いする授業でもあり、生徒が恥ずかしがらずにちゃんと向き合えるかどうか少し不安もありました。
しかし、そのだ講師の明るく笑顔で話される姿をみて、みんなちゃんと聞く姿勢が作れており最後まで集中して授業を受けていました。
今回の授業を受けて、生徒の授業後の感想では「産んでくれた親に感謝していきたい」「授業を受けるまでは出産とかあまり重く感じてなかったけど命がけで赤ちゃんを産んだり、責任が大きかったりと考えさせられた。将来自分が後悔しないように今回習ったことを忘れないようにしていきたいです」「相手を思いやることを大切にしていく」など、性教育を通じて『いのちの重さ』を生徒なりに感じてくれていたようでした。
最後に、そのだ講師が「どのお母さんもみんなに偉くなったり頭が良くなってほしいとかではなく、将来みんなが自分らしく輝いている姿を見たいんだよ。だからみんなが幸せになるために正しい選択をしていってほしいです。」とお話ししていただいたのが印象的でした。
私たちKTCおおぞら高等学院では、今後も自分たちだけでなく周りの方々の力もお借りしながら生徒たちのなりたい大人像に近づいていけるように、また自立した大人になって行けるようにサポートしていきます。

KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu