福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
ひんやりアロマジェル
みなさんこんにちは。
九州は台風が近づいていて雨が降ったりやんだりしています。
雨の日に体調不良が起こりやすくなるのは、気圧の急激な低下が、自律神経の働きに影響を及ぼすのだそうです。
すこしでもさわやかに夏を乗り切るために先日のフラワーセラピーではひんやりアロマジェルを作りました。

自分でジェルが作れるの?とびっくりしましたが、とても楽しく生徒たちは作っていました。
最初にしたのは、アロマオイルを選ぶことです。
いくつかのアロマオイルの中から自分の気に入ったものを選んでいきます。
それぞれの効能の説明もしていただきました。
虫よけに効くものや疲れに効くもの、テンションを落ち着かせるものなど様々です。

そのあとは精製水にジェル状になる材料を入れたり、ひんやりするメントールを入れたりといくつかの作業をしていきましたが、トータルで30分もかからずとても素敵なジェルができるなんてすごいです。
揮発性のエタノールを使ったので、しばらくはそのままにしておいて1週間後に使えるようになるそうです。
来週使えることを楽しみにしています!!

九大学研都市キャンパスの入口でひんやりアロマジェルが出迎えています。
ぜひお試しください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu