福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
屋久島の海
今回は屋久島スクーリングから帰ってきたばかりのTくんにインタビュー!
2回目のスクーリングということで落ち着いていけるかと思いましたが、夏の屋久島は初めてなので持ち物など確認に気を付けました。熱中症にならないように帽子も忘れずに持っていきました。

1年次生の時と比べてどうだったかな?
ー楽しかったです。友達ができました。
 (前回はできなかったと言っていたのでとてもうれしいですね。by 新井コーチ)

自分から声をかけたのかな?
ー相手から声をかけてくれました。まず初日にクラス分けがあり、同じクラスになってペアを組んでゲームや問題を解いたりしたので自然と話をするようになりました。 

ということは、連絡先交換したの?
ーはい。初めて交換しました。趣味が同じとかではなかったですが、色々話をして気が合いました。ちなみに広島キャンパスの生徒です。

アウトドアはどこに行ったのかな?
ー大川の滝とセンバスビレッジです。全体的に暑かったけど、滝のところだけが涼しかったです。センバスビレッジでは植物を見ることができました。

その他にもたくさん感想を言ってくれました。
普段の生活とは違った不自由さもあったと思いますが、そこでしか味わえないことをたくさん体験できた4泊5日だったことがわかります。色々なキャンパスの生徒とも話ができたようで、1年次生よりも積極性が出てきたTくんでした。
この体験談はまだ行っていない生徒たちにも話してもらおうと思います。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu