福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
フラワーセラピー
みなさん、こんにちは。
今日は先日のみらいの架け橋レッスンの®「フラワーセラピー」の様子をお伝えします。

今回のテーマは「涼を感じる」です。
ちょっと前まで暑い日が続いていましたのでその時のことを考えてみました。
みなさんは、クーラー以外で涼しさを感じることはありますか?
生徒からは「プール」「かき氷」「そうめん」などいくつもの意見がでてきました。
文明の利器であるクーラーは涼しくなりますが、乾燥しやすくなるものです。
グリーンは置くだけで気化により室温を下げたり、乾燥をやわらげたりします。

「緑視率」という言葉を知っていますか?
緑を視界に入れることで心の状態が変わってくるそうです。
緑視率が低いとイライラやストレスがたまりやすく、逆に高いと心を穏やかにさせるそうです。
企業のロビーなどにあるのはそういう効果もあるそうです。自治体や街づくりでも取り入れられているとのこと。

そんな心にも身体にも優しいグリーンを使ってフラワーセラピーで作品を作っていきました。
今回のお花は緑や黄色と目に優しい色ばかりです。できた作品はそれぞれの個性があふれるものばかりです。
キャンパスのカウンターにも置いています。心を穏やかに生徒を迎えていこうと思います。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu