福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
撮ってもらった写真を初めてキャンパスにメールしました♪
みなさんこんにちは。
歴史的豪雨もやっと落ち着き、今日は少し晴れ間も見えます。今回被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ここから復旧に向けて動き始めるところだと思いますが、ニュースを見ると週末にかけてまた雨の予報があったり、土砂災害などの二次災害の心配もありそうです。十分気を付けて作業してください。私たちもできることからお手伝いしようと思います。

自然の力はとてつもない威力を持っていますね。
さて、今日はその自然のパワーを屋久島で吸収してきたK君にインタビューしてみました。
今回は2回目の屋久島スクーリングでしたが、何が一番印象に残っていますか?
「前回と比べて初めてあった人と喋れるようになりました。男子とも女子とも話しました。」
キャンパスでもとても頑張り屋で毎日休まず登校しているK君ですが、ちょっと恥ずかしがりなところもあり、自分から話しかけるにはなかなか勇気が出ないときが多いようです。しかし自然の中に身を置くことによって少し勇気が持てたようです。ほかの生徒からも話しかけてくれたことがきっかけで話せるようになったと教えてくれました。

他に印象に残っていることはありますか?
「とても早く5日間が過ぎて、あっという間に終わったという感じだった。」
みんなスクーリングに行くまでは面倒くさいとか行きたくないとか口にしますが、だいたい半分くらい過ぎたあたりでもうちょっと屋久島にいたいなって思うようになってきます。屋久島には不思議なパワーがあります。そしてそのパワーを持ち帰ってきて成長した姿を見せてもらうのが、私たちコーチにとってもとても嬉しいことです。

来年が最後のスクーリングですね?
「今回は里コースといって写真にあるような水車を見たりしました。他にも川や滝、屋久杉など見るべき自然はたくさんあります。最後は冬に行ってみたいな。」
行くたびに新しい発見もあり、成長して帰ってくるK君でした。自分探しの旅はまだまだ続きます・・・好奇心とチャレンジ精神をもってグローバルな大人になってほしいです。

自分探しをするにはもってこいのカリキュラムが充実しているKTCです。
なかなか今の学校に馴染めていない高校生のみなさん、私たちはいつでも仲間を迎える準備を整えております。是非一緒に自分探しの旅をしましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu