福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
KTCはいつでも待っています。
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパスです。

このブログでお会いするのは、はじめまして... かな? それとも何度かKTCのブログを見てくれたことがありますか?

今日このブログを見つけてくれたということは、学校のこととか人間関係のこととか、いろいろなことを考えるのに疲れてしまっているということかな? 
誰かに助けを求められたらどんなに楽なことでしょう。それができないから悩み、苦しみ、またそんな自分を嫌いになり... そうなると悩むことにすら疲れてしまいますよね。

でも、このブログにたどり着いたということは、まだ悩むことに疲れ果てるちょっと前にいるんじゃないのかな? 何とかしたいという自分がいるということではないかな? 
だって、悩むという行為はその問題を解決したいという思いから生じるものですし、実際このブログを見つけてくれたあなたがいてくれたわけですから。

このブログにたどり着いたきっかけは、新学期を迎えるのにエネルギーが必要だからですよね。一年の中で一番長い夏休みと冬休みの間の学期ですものね。まだまだ先だと思っていた新学期がいざ目の前に迫ってくると、長い夏休みを何もしなかったかのような焦燥感に駆られたり、やるつもりもなかった宿題をやっていないのをやっぱり気にしてしまったり、また優等生を演じなければならないという憂うつ感、クラスに馴染めず自分だけういているような孤独感や疎外感... 自分と同じようなことを考えている人はいないかな? みんなはどうやって乗り越えているのかな? 

ひとりで抱え込まないでください。
あなたがこのブログを読んでくれたように、あなたの不安を、あなたの悩みを、あなたが考えていることを聞いてくれる人が必ずいます。
ひとりでずっと気を張り詰めていると疲れますよね。あなたがゆっくり安心して深呼吸できる場所が必ずあります。

もし、すぐに思いつかなかったら、KTCに相談に来てください。
「フッ」と深呼吸しに来てください。
いつでもお話しましょう。
いつでも待ってます。